きよら 日々のこと

アクセスカウンタ

zoom RSS しぜん乾燥・・・

<<   作成日時 : 2014/04/26 14:02   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

朝からいいお天気
初夏のような気温になっています♪

シャンプー嫌い、ドライヤー嫌いのクロノ
ですが、ここ数年毛の具合がすこぶる悪く
すぐにベタベタになってしまいます

しかも、よく言い聞かせてからシャンプーしないと洗ってる途中でキャンキャンと鳴きながら
ドアをカリカリする始末・・・
不意打ちは厳禁です^_^;
犬も猫も年数を共にすると、
言葉がわかるようなるみたいですね

画像


ドライヤーで適当に乾かしたら
あとは天日で自然乾燥♪
気持ち良さそうです^^

画像


トラはシャンプーした事ありません

 
画像


シャンプーを大人しくさせるわけがないと思います^_^;

画像


今日からGW始まった方もいるんでしょうかね〜
息子夫婦は木曜日から結婚4周年旅行で宮古島へ♪
皆様もよいGWを〜

今日の精油はラベンダー、ローズマリー、ペパーミントです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
クロノちゃんはシャンプーが嫌いでしたか・・・。
私も掃除機をかける時や、かるちが夜勤でお風呂に入る時等、ぽちゃ子に声をかけるようにしています。声をかけると自分から掃除機のこない場所へ避難したり、お風呂場まで追いかけてきたりしないです。こちらの言った事がわかっているかは不明ですが・・・。
ぽちゃ子のママ(かるち)
2014/04/26 17:33
シャンプー嫌いなんですね
実家のこじろうも シャンプー嫌いなんですが 腰抜かしちゃって 動けないので おとなしいです(笑)
ピエールも そろそろシャンプーしたいな・・・
みるしっぽ
2014/04/26 19:01
クロノちゃんもシャンプーが嫌いなんですね。でも頑張りましたね!お日様の光浴びて気持ちよかったかな〜フワフワになったでしょうね(*^0^*)。
実家のニャンズも我が家のニャンズもシャンプーした事ないですね。やっぱり必要かしら?
たま子
2014/04/26 23:41
こんばんは。
クロノちゃん、さっぱりきれいになりましたね!
動物は年が上の子ほど会話が成り立ちますよね(笑)うちもGWはお預かりのワンちゃん猫ちゃんたちと楽しく過ごすことになってます。
飼い主さんには「迎えに来るよ」と必ず言ってもらってるんですが、みんなその言葉を信じて待ってるので絶対言葉を理解してますね。
TAMO
2014/04/27 02:17
シャンプーが嫌いでも、やっぱりその後は気持ちよさそうですね
さっぱりした顔してます〜^^
一緒に暮らしていると、だんだんいろいろ人間のこと分かって来ますよねえ
動物の洞察力はすごい!
タフィー104
2014/04/27 05:58
クロノちゃん、気持ちよさそうですね〜
スッキリしたのかな?
猫はカットもお風呂もいらないから楽ですね。
うちも絶対無理〜
爪切りさえ嫌がるもん。
とまと
2014/04/27 10:42
こんにちは(o^∀^o)
やっぱり長年家族でいると言葉はわかるものなんですね。
わんこちゃんは『言うとおりにして良かった』と思ってるでしょうね。
にゃんちゃんは『言わなくてもシャンプーイヤなのわかってくれてるよね』と言ってるようですね。
にゃーちゃん
2014/04/27 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
しぜん乾燥・・・ きよら 日々のこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる