きよら 日々のこと

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒かった朝・・・

<<   作成日時 : 2014/03/10 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

明日で震災から3年が経ちますね
あの日からしばらく寒かった・・・

震災の後の暗さを思うと
今はもう、何事もなかったような
明るさに戻っています
あの日のことは忘れられないです

ここ神奈川も大きな地震がくると
言われている場所。揺れの予想は6強
考えただけでも恐ろしい(゜_゜)

寒かった土曜日の朝
新聞を取りに出たら雨粒がみんな凍ってた!

画像


この丸い粒が大好き♪

画像


溶けないうちに、撮らなきゃ♪

画像


パンジーは凍りついても
復活する強い植物。感心します

画像


部屋の中ではストーブにあぶられる
ねこ1匹^m^


今日の精油はゼラニウム、オレンジです

今日もありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^O^)
3年経ちますね。
3月はまだまだ寒いです。
阪神の時も真冬でしたね。
水滴が凍ってましたか(◎o◎)
それとは対照的に ぬくぬく ホカホカのにゃんちゃん(≧∇≦)
これからは『あったかい』と『寒い』の繰り返しですね。
にゃーちゃん
2014/03/10 17:01
3年ですね
祖父母や親戚が無事なのか分からないまま 1週間を過ごしたことを 昨日のように思い出すことがあります
あっという間にも感じられるけど でも まだまだ 何も変わっていないんですよね

今日は本当に寒かったですね
水滴キレイですね
みるしっぽ
2014/03/10 17:40
あの日々を思い出すと胸が締め付けられます
ちょうど金曜で、土日と何が起こってるのか
ほんと不安な日々でした・・・
あの気持忘れないこと大事ですよね
タフィー104
2014/03/10 18:20
ついさっき、「あれから3年?もう3年?」と言う会話をしていました。忘れたわけじゃないんですが、「3年」と言う月日に対しての今の被災地が、あまりに復興が遅れているので、なんか愕然としちゃいました。
水滴凍る寒さだったんですね。風邪ひかないでくださいね。
TAMO
2014/03/10 19:27
明日で3年〜震災を経験して未だに忘れられない恐怖。震災のTVを見るとまだ胸が苦しくなります。忘れちゃいけない3.11です。
福島に住んでいる武澤順子おばあちゃんの書いた震災日記が本(「いきてやろうじゃないの!」)になったことをTVで放送していました。見ていて涙が止まらず弱いな(T_T)。おばあちゃんのように強くならないと。
81歳の強さを感じましたね。母と同じ年だわ。
昭和ひとけたの人って強いですよね。
たま子
2014/03/10 20:37
あぶられるって…3年あっという間でしたね。
かるち
2014/03/11 22:22
え、きよらさんって?
え、誰だっけ?
でも郡山であたふたしてた自分にはとっても嬉しかったです

命のあることに感謝して
一生懸命生きましょう。
ひばり組らん太郎。
2014/03/12 10:10
こんばんは(^O^)
3.11から3年。
たまに起こるそこそこ大きめな地震。
意外なとこで起きてますね。
もう日本はいつどこで揺れてもおかしくないんですかね…
常に非常時を想定してなきゃいけないのでしょうが…なかなか冷静になれないですね。
きよらさんとこは そろそろ春めいてきたのではないですかー?
桜 近し!かな?
にゃーちゃん
2014/03/22 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒かった朝・・・ きよら 日々のこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる