きよら 日々のこと

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり食欲の秋・・・

<<   作成日時 : 2015/10/08 15:13  

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 15

夏がいつ戻るのかと、思っていましたが
すっかり秋になりましたね。

それどころがここ数日の朝の空気はひんやりします。

休みの今日は、あったかいシーツの支度をしました。

秋はどこかに出掛けたい気持ちもありますが
時間もお金もないので、もっぱら食べる♪

画像


友達の実家の栗をもらったので
大好きな渋皮煮を作りました。
きよらっことの共同作業で皮むきも捗りました(^^)v

画像


帯広の叔母から届いたじゃがいも&かぼちゃ♪
お昼はじゃがバター♪に塩辛(^◇^)
やっぱり、美味しい物は人を幸せにしてくれます。

画像


台所にいるんだけど、いい事はないにゃ・・・

うん、ナイナイ。

画像


昼寝しよ。。。


爽やかな天気でいい日。

明日は早出だー、がんばろ!

皆さまも明日も良い日になりますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
渋皮煮 私も先日 作りましたよ
でも 今年は剥くのに失敗して 崩れてしまうのが多かったです(汗)
じゃがいもとかぼちゃ 美味しそうですね〜
みるしっぽ
2015/10/08 18:45
ウチは網走から
箱で来たよ〜。(^-^)/

毎日食べてます!
らん太郎。
2015/10/08 20:02
渋皮煮おいしいですよね〜♪
私は食べるばっかですが、作るのけっこう大変なんですよね
カーピー
2015/10/08 23:09
季節のもの嬉しいですねえ
いもくりなんきん
勢揃いじゃないっすか!
秋の味覚羨ましい限りです〜
タフィー104
2015/10/09 01:09
渋皮煮、おいしそうです。
今年は実家の栗の木が台風で痛めつけられたみたいであまり期待できません。
食欲の秋なのに(笑)
すいかずら
2015/10/09 05:53
ジャガバターに塩辛…
鉄板ですよね〜
やめられない!
たんぽぽの親分
2015/10/09 13:04
私、生協栗ご飯の素買っちゃいました。
かるち
2015/10/09 14:54
栗があったら渋皮煮を作りたいですよね
美味しいのもあるけど
渋皮を剥くのが、大変ですからね(^-^;
きよら
2015/10/09 16:50
なんか網走ってカッコいい響きですね〜

北海道の恵みをありがたく
頂いてます♪
寄与ら
2015/10/09 16:52
カーピーさん♪
食べる人ね(^-^)
うちの次男ももっぱらソレだわ(^w^)
きよら
2015/10/09 16:54
タフィーさん♪
あっ、ホントだ(^^)
いもくりかぼちゃ♪
今 気づきました(^w^)
やっぱり食欲の秋です。
きよら
2015/10/09 16:56
すいかずらさん♪
自然の恵みですから
天気には勝てませんね〜
食欲の秋、美味しいモノは
まだまだたくさんあります♪
きよら
2015/10/09 18:20
たんぽぽの親分さん♪
じゃがいもに塩辛♪
最高!!ですね〜(^o^)v
きよら
2015/10/10 14:43
かるちさん♪
使えるものは使いましょ〜(^o^)v
美味しかったらOK♪
きよら
2015/10/10 14:45
一年以上 お休み中?
お元気でしょうか?
ハイジママ
2016/10/15 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり食欲の秋・・・ きよら 日々のこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる